SSブログ

今クールで気になる連ドラ(2006/10~12) [Drama]

しばらくほったらかしておサボリしてました…。
おサボリした理由の詳細はこちらに書きましたので、お暇な方はクリックして読んでください。
→ blog*nanaworks 「半年もほったらかし…。慌てて近況報告です。」

今さらなんですが、今クールはまっていた連ドラをまとめてみようかと。

★NTV
「14才の母」
同局で話題を呼んだ「女王の教室」で小学生役をやっていた志田未来ちゃんが、
14才で妊娠・出産するという衝撃的な内容のドラマで主役を演じています。
全10回の予定を11回に変更し、急遽、事務所の先輩である反町隆史さんを
小児科医役で出演させることになり、来週が最終回の模様。
今週の放送を見ましたが、次回予告で気になったのは、赤ちゃんがどうなるのか…?

★TBS
「鉄板少女アカネ!!」
堀北真希さんがどうも気になるんです、私。
で、ついつい見ちゃいました。まあ、たまに見逃した回もあるんですが。
今回は明るく元気なアカネ役、いい感じです。

★CX
・「のだめカンタービレ」
月9としては異色な感じがしましたが、第一回から面白くてずっと見てしまいました。
のだめ役の上野樹里さんが天然でなんともかわいい。
うちのダンナはこれを見て、上野樹里さんのファンになったらしいです(笑)。
キャスティングが面白くて、よくよく見ていると「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」、
そして「電車男」に出演していた若手の俳優・女優さんがたくさん出演してます。
千秋役の玉木宏さんもそうだし、瑛太さんも出てるし、Sオケのメンバーには
テレビ版「電車男」でネットの住人役だった俳優さんが数人いました。
私は読んだことがないのですが、原作は人気コミックで1巻~10巻までが
今回のドラマになっているそうです。来週の最終回はどうなるんだろう…。
・「役者魂」
CX系の現代ドラマに藤田まことさんが出演する、というのが見たくて見始めました。
残念ながらところどころ見逃した回があるのですが、もともと喜劇役者の藤田さん、
なかなか面白い役どころを演じていますね~。
あの子供達はこのあと本当の母親が現れて、どうなるのか気になります。
・「僕の歩く道」
草なぎ剛さんの「僕シリーズ」第三弾。
前作の「僕と彼女と彼女の生きる道」も見てましたが、今回は草なぎさんの役どころが
自閉症の青年という難しいもので、どんな演技を見せるのか興味がありました。
このあと香里奈さん演じる都古がどうなるのかが気になります。
・「Dr.コトー診療所2006」
もうこれは前作とSPをしっかり見ていましたから、楽しみにしていました。
初回から波乱のストーリーで、ついに柴咲コウさん演じる彩佳の手術を
吉岡秀隆さん演じるコトー先生が執刀することになりそうな…。
堺雅人さん演じる鳴海先生は冷静なのか冷酷なのか、考えながら見ていました。
どうなるんだろう…。

ココまで書いて気がつきました。
CXの連ドラは全部見てたらしい私。ヒマなヤツだわ。

★テレ朝
「相棒」シーズンⅤ
もう、これはテレ朝の看板ドラマに定着しつつありますね~。
毎回おもしろくて、水谷豊さん演じる杉下右京の頭の回転の速さに感心します。
うまいストーリーに仕上がってるな~と思ってたんですが、
つい先日、演出が長谷部安春さんのときがあることに気づきました。
どうりで…(笑)。私、長谷部安春さんの作品、大好きですから。
また元日SPやるみたいですね。楽しみ~!!


※オマケ
うちは生協の個人宅配を利用しているのですが、そのカタログに
「のだめカンタービレ」のCDが掲載されていました。ビックリ!
買ってみようかな~と真剣に考えてます…。

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), ニューヨーク・フィルハーモニック, バーンスタイン(レナード), ベートーヴェン, コロンビア交響楽団, ワルター(ブルーノ), ブラームス, 宮本文昭, イギリス室内管弦楽団, ガルシア(ホセ=ルイス), モーツァルト
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), バーンスタイン(レナード), ガーシュウィン, グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト, のだめオーケストラ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。